4.12.2011

04 "Discover The World of Adventure" 1/24 Volkswagen T1

ワーゲンバスのカラーリングを考えてみました。



英国旅行社車両という設定なのでユニオンジャックの色である赤、白、青を使っています。
赤、青は原色ではなく、少しくすんだ色がぴったりと来ます。
基本色は最初サンドカラーだったのですが、軍用車ではないのでブルーグレーを。
あれ、ジャーマングレーっぽいから軍用車みたいかなぁ??

ロゴマークは世界のあちらこちらの辺境を訪れるツアーなので地球をモチーフにしました。
DWATはDiscover The World of Adventure Toursの頭文字。
書体は60〜70年代によく使われたEurostile、英国生まれのGill Sans,Baskervilleを使いました。
側面には広いスペースがあるので、色々と描き込みたくなる所ですが、ここはシンプルにした方が上品で英国ぽいような気がします。

しかし、実際に模型で再現したときに間延びした感じになるかもしれないので、その時は何かレターを入れる方向も残しておきます。
(きっと現代の設定だったら、イラストや写真を車体全面に入れたりするだろうな)

色の入った図面が出来るとプランに現実味が増すというか、なんかこれを模型で作りたいという意欲が沸いてきます。あまりまとまった時間が取れないのですが、とにかく作り続けていくことにします。

いや〜架空の物語、車両を考えるのは本当に楽しいです。

今日はここまで ^..^

0 件のコメント:

コメントを投稿