4.10.2011

03 "Discover The World of Adventure" 1/24 Volkswagen T1

■1号車を進めています。
デリバリーバンのボディ2台分を使って延長します。
贅沢モデリングになりますが、欲しいものを作るには致し方ありません。
後でボディパーツだけ部品請求すれば無駄にはならないでしょう。

ちなみに切り落としたボディをつなげたらショートボディのバンができました。
これはDoozyさんにプレゼント。
彼が情景で使ってくれるそうです。


 ■右側面の後ドア1枚分の延長をしました。
ついでにサイドのドアを開状態にするのでカット。
断面を綺麗にヤスリで仕上げた後、前後がずれないように接着。

この後は
1. 後のドアを幅の狭いタイプに変更。キットのウインドウをいったん全て塞いでから新たにリアのドアを開口。

2. リアの凹ルーバーのモールドを埋めた後、凸形状のルーバーに変更。

3. サイドウインドウを開口。

4. 左右の運転席ドア、エンジン用パネルを開状態にするため切り取る。

5. 後輪を2連にするためタイヤハウスを広げる。

6. ボディの前面パネルを手直し。

これらの作業は追って書いていきたいと思います。

今日はここまで ^..^

3 件のコメント:

  1. シャレでやった模型大会がなんだかエライ本気モードになってきましたね。
     フィギア作るんですか?どうなるんだか楽しみです。

    返信削除
  2. ふるかわさん
    ははは、なんか凄いことなっちゃいそうで、出来るのかどうか。
    今はフィギュアの服装や小物を調べています。(60年代)

    返信削除
  3. Magnifico trabajo! me encantan tus trabajos!
    un saludo desde spain

    返信削除