5.22.2011

09 "Discover The World of Adventure" 1/24 Volkswagen T1

ダッシュボード周りの工作です。

ハンドル位置を左右に入れ替えたダッシュボードに細々したパーツを付けていきます。

■左側に穴を開け、取っ手を接着。
■キットにモールドされている灰皿はフタの部分を開口し、プラ板を切ったフタを新たに付けました。ちゃんと閉まっていない感じが良いでしょ?
■レバー(ボタン)は基部に外径0.8のワッシャー+頭をヤスリで平らにしたリベット(0.8)をポチッと付けました。
■右には追加メーター用に2.0のパイプを埋め込み。(後ほど変更した)




このスケールならキーも付けたい!


と、何か利用できそうなパーツを探していたら、Doozyさんが1/24用エッチングを分けてくれました。鍵穴のパーツもあります。
一気にテンション↑




スペアキーとキーホルダー代わりの◎パーツでそれらしく。

1/24だとこんな事も出来るんですね〜

キー穴に差し込んで見ると・・・いいでしょ! 


補助メーターも付けたい!

Doozyさんのパーツストックを見せてもらったら、メーター用のエッチングがありました。
これもおねだりして分けてもらいました。
何でも持ってますね〜。ドラえもんの様な人だよ!







メーター本体と枠をABSの削りだしで作ります。
拡大画像ではちょっと枠が厚く見えますが、肉眼ではこれでちょうどいい感じ。(削りかすが目立ちますね・・・)








ボツにした埋め込み式メーターの上に2連メーター。灰皿の横に「時計」として付けました。


ボディ、シャーシなど大物の加工がまだあるのですが、ちょっと脱線して小物工作で遊んでみました。

次回からはシャーシ、足回りに戻ります。


今日はここまで ^..^

3 件のコメント:

  1. 大変ご無沙汰いたしております。

    いいですねェ~
    完成が楽しみです。

    Rommel

    返信削除
  2. Rommel さん

    こちらこそご無沙汰しております。
    いつ完成になるかわかりませんが、たまには覗きにきてくださいね。

    返信削除
  3. キーにやられました。(笑)素晴らしいです。

    返信削除