11.13.2010

SAS Jeep プロローグ


アーマーモデリング2011年11月号に掲載されたSASディオラマです。


誌面では製作過程が紹介されていないので、このブログで公開したいと思います。
弊社SASジープコンバージョンキットの製作ヒントにもなれば嬉しいです。




ジープはキットの説明書用に6台作りました。
そして撮影が終わった後、解体し自分の作品用に作り替えました。

当初は左の画像の様に車両4台、フィギュア9体、ロバ1頭の情景を考えたのですが、手持ちのベースに無理矢理、レイアウトをした為、間延びした空間になっていました。
静岡ホビーショーの合同展示で置いた際に、しっくりいかない気持ちが強くなり、再度レイアウトとベースの作り直しをしました。
その結果、新たに立像のフィギュアを作り、上のレイアウトに落ち着きました。


残ったジープ1台とフィギュア2体でもう1作品作りました。
こちらは市販のフィギュアを並べただけでちょっと面白味が無いので、誌面での発表はしませんでした。
ロバとおじさんはジャンクボックス行きとなりました。




それでは次回から製作過程を書いていきます。^..^ 

2 件のコメント:

  1. 今日、イエサブアキバ店で実物拝見してきましたよ~

    いやー 3台のSUS Jeep!!
    かっこよかったです!

    今後のブログ、期待してます~

    返信削除
  2. Mikiさん

    ご覧下さってありがとうございます!

    今まではmixiで書いていましたが、もっと広い世界に出ようとブログにしました。

    不精者なのでなかなか更新できませんが、色々書いて行こうと思います。

    返信削除