今週末に行われるホビーフォーラム2012出店に向けて、新製品の準備に追われる毎日を過ごしています。
先ほどパッケージ用カードとインストを入稿して、ほっと一息。
トラブルさえなければ10日までには刷り上がってくるでしょう。
明日以降はキットの生産が待っています。
準備日数の関係でホビーフォーラムにはそれほど多くの数量は持ち込めません。
用意できるのは10セット未満かもしれませんし、サンプル展示で終わってしまう恐れもあります。
明日からのがんばり次第です。
発売されたとしても、早い者勝ちかも。
Austin&Morris Mini Van (Flat Roof Type)
キットは1960〜1967年頃のモデルになっています。
バンはサルーンに比べると、モデルチェンジが少ないようです。
大まかにみるとルーフがフラットな初期型とリブが入った後期型に分かれています。
フロントグリルやダッシュボード等も形状がほぼ同じまま。
もちろん、小さな変更はあるのでしょうが、廉価な商用車のせいかあまり変化しません。
ミニ・バンのキット
既に1959サルーンのミニがあるので、バンタイプの専用パーツを作れば良いわけですが・・・
ボディはもちろん、シャーシー、シート、後部ドア、その他小パーツなどが全くの新造です。
実車で100mm長いだけなのに、後部が斜め垂直なので数字以上に大きく感じます。
なので、ボディとシャーシーはサルーンよりも肉厚にし、しっかりさせました。
サルーンのキットでの経験を踏まえて、さらに進歩できたと思います。
早くサンプル組したいです!
実はメンバー所有車を作りたかったのですが、こちらは1971年リブ入りルーフのMk-3
なのでキットとはちょっと違います。(サンプルはSWASH DESIGNロゴ入りの社用車にして作りますけど。)
純正カラーは10色用意されています。
実用車なので地味な色が多いですね。
サルーン同様にバンの専用塗料を発売したかったのですが、1車種に10色用意するのはかなり大変で、キットと塗料の販売比率はどうみても釣り合いが取れそうにありません。
このような事情から発売を断念しました。
バンは社用車や配達車など働く車なので会社や店のカラーやロゴに塗り替えて使われる方が多かったと思うのでそれほど純正カラーにこだわる必要はない気がします。
Royal Mailの配達車やロードサービス会社、ポリスカーなどは純正カラーではありませんしね。
商売を営んでる方は社用車の設定でデザインして、作ってみてはいかがでしょう。
ミニバンにはこの遊び方が楽しいと思います。
当日はこのミニ・バンを含め、商品は全て
イベント価格でご提供しますので、ぜひお買い求め下さい。
質問などございましたら、お気軽に声を掛けて下さいね。
メンバー3人とも皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
Doozy Modelworksも一緒に出店しますので、こちらもお楽しみに。
SWASH DESIGNは入口から向かって左側のF-9です。
2012年11月11日 日曜日 10〜16時
会場 : 横浜港大さん橋国際客船ターミナル内 大さん橋ホール
〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
入場無料