11.20.2012

ミニギャラリーその2【中村太一さん】

完成第2号は前回の酒向さんと同じく湘南モデルカー愛好会」の中村太一さんです。
中村さんは舞台、音楽、テレビ出演等で活躍中の俳優です。


タミヤニュース VOL.510 2011年11月号「模型ファンをたずねて」で紹介されたのでご存じの方も多いと思います。

それでは作品をご紹介します。

Austin Seven (Speedwell Blue)



仕事も模型製作も熱い男!中村太一さんからのコメント

初めてスーパーカークラッシックス(ネコパブリッシング刊)にて野村勲氏の作品に恋焦がれて以降、私なりにあの独特の雰囲気に近くなるべく試行錯誤してまいりました。
あれから20年、野村勲氏ともお話させて頂き、氏のピースコン、コンプレッサーを譲り受け今回ボディ塗装しています。
さて土台となるこのキットの素晴らしい事!私のモデルカーの特徴となる最終磨き処理を一切行わないベタ塗りの古臭い雰囲気に似合う酸化した味が出せるホワイトメタル、エッチング、透明レジンの標準装備はもちろん、究極なまでに絶妙なミニの雰囲気を確実に捉えたプロポーション。
こちらがモデリングに加速しようとアクセルを踏み込めば確実に理想まで運んでくれるキャパシティを持っているキットと私は実感いたしました。

皆様にも是非この素晴らしいキットを自分なりのアクセルの踏みかたでご自分の理想へ加速させてみてはいかがでしょうか?
最高の満足感、モデリングの楽しさを手に入れられる事は間違いないでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿