9.13.2012

ご無沙汰です。

久々の登場です。
ミニシリーズの組立ガイドが終えたところで更新が途絶えていました。
組立の補足ページを続けるはずでしたが、なかなか出来ずじまいに。
再開をと思っていたところ、私がやるよりもっと的確な製作記を書いている方がいました。

円蔵さんのFerrariを作ろう!というブログです。
キットの修正点や注意点など基本工作をはじめ、ドアヒンジの工作やステアリングが切れる様にしたりと
とても参考になります。これから組む人はぜひご覧ください。
予定通り完成できれば、11月11日(日)のホビーフォーラム2012「S.E.M.湘南モデルカー愛好会」ブースでお披露目になるとのことです。




□ □ □  

で、なんと!
我々SWASH DESIGNもこのホビーフォーラムに出店することが決まりました!
毎年、見物客として遊びに行っていましたが、今回はディーラーです。
こうしたイベントに出店するのは実に久しぶりです。
現在、新製品を持ち込もうと頑張っています。出来るか??
公開できる段階になりましたら、このブログでお知らせいたしますね。




□ □ □  


イベントといえば、ホビーフォーラム前日の11月10日(土)に横浜赤レンガ倉庫で行われる「横浜ヒストリックカーデイ」も楽しみです。
ミニをはじめ古い英国車や欧州車が集まります。赤レンガ倉庫というロケーションの良さもあって素晴らしい催しになるのは間違いなし!
ボクもサイクリングがてら遊びに行こうっと。

11月には楽しいイベントが目白押し、今から楽しみです!

ではまたです。

4 件のコメント:

  1. 齋藤さま…ブログリンク有難う御座います。

    <コメントをご覧の皆様へ>
    元ミニ乗りで、今でもミニが大好きな円蔵(えんぞう)と申します。
    このミニシリーズの素晴らしさを皆さんにお伝えできたらという思いで、現在「AUSTIN SEVEN」を製作中です。

    齋藤さんには遠慮なしの(笑)、試行錯誤、脱線しながらの製作記ではございますが、ご参考になれば幸いでございます。

    11月11日(日)横浜大さん橋にてホビーフォーラムが開催されます。
    お越しいただいた際には、円蔵(えんぞう)までお声をお掛けくださいませ。
    S.E.M.ブースにてお待ちしております。
    皆さんが製作されたミニも是非持参して拝見させてくださいね。

    返信削除
  2. 円蔵さん、コメントありがとうございます。

    今時のプラモデルに比べたら、苦労する部分もあるかもしれませんが、出来上上がったときは愛着の沸くものになると思います。

    完成&ホビーフォーラムでお会い出来るのを楽しみしておりますよ!!

    返信削除
  3. 齋藤さま

    こんにちは。

    まずは、「SEVEN」の完成が少し遅れております。
    完成写真が送れず申し訳御座いません!

    塗装は全て完了しておりますので、あとは組み立てるのみとなりました!
    ちょっと欲がでまして、ドライバーを制作して
    ちょっとしたビネット風にすることにしました!
    ドライバーは若い女の子ですよ~(笑)
    土台作りの方法など、今度教えてくださいませ。

    11月10日(土)は、ホビーフォーラムの展示品搬入日になっておりますので、
    赤レンガ倉庫の方にも行く時間があれば行きたいと思っております。
    (そちらの方が楽しそう!)
    Swash Designさんの商品搬入は当日にされますでしょうか?
    もしそうでしたら、お手伝いさせていただきますね(笑)。

    では、完成写真できましたらお送りいたします。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  4. 円蔵さま

    こんばんわ

    フィギュアを付けてビネットにすると!
    いよいよどんなミニに仕上がるのか分からなくなってきましたね。
    実に楽しみです。

    完成画像はこのブログでも紹介しますので、張り切って仕上げて下さいね。

    10日の横浜ヒストリックカーデイには天気がよければ自転車で遊びに行く予定です。現地でお会いできるといいですね。
    友人のミニも参加しているのでぜひ来て下さいませ。

    それでは諸々楽しみにしております。

    返信削除