ちょっと時間が空いてしまいましたが、引き続きインテリアの組み立てを進めます。
■ペダル基部【e1】先端部をカットして下さい。
インスト様にコの字型に折り曲げます。
くの字の箇所から少し外側に曲げます。
ペダル【e2】を接着します。
クラッチ、ブレーキのペダルが揃うように注意して下さい。
アクセル【e3、e4】もペダル面の向きに気を付けてください。
■ペダルの取付位置はこんな感じです。
クラッチ、ブレーキのペダルはステアリング用の穴が中央にくる位置を目安のしてください。
高さは上端がヒーターユニットと揃うくらい。
■ダッシュボード【07】とメーター【09】、メーターガラス(インスト記載漏れ)
それぞれ塗装してから組み立てます。
■ダッシュボードの塗り分け
本体はボディ色です。
天面のにある灰皿はクローム。
内張はシルバーグレー(テクスチャがついていますが、1/32では表現不可能でしょう)
スイッチパネルは白、ベゼルはクローム。
スイッチ類は黒、スターターキーはクロームです。
■メーター
本体は白。ベゼルはクローム。
横にあるスイッチは黒、左右の丸いモールドはシルバーです。
■メーター盤面
・オースチンはクリーム色、針は全面、赤です。(写真上)
・モーリスはシルバー、針はクリアーで、基部が黒、先端は赤。
■ダッシュパネルを画像の様に取付けます。
■ステアリングシャフト取付穴(⌀1.2mm)をあけます。
ダッシュボードのパーツにあるU字型の受けと一直線になるように開けてください。
■シフトレバーの取付穴も開けましょう。(⌀0.9mm)
■ステアリングコラム【11】の取付位置。
一段細くなる部分をダッシュボードのU字型の受けに接着します。
■シートレール基部【13】を取付ます。
色はボディーカラーです。
■モーリスとオースチンでは、シートとシートフレームが異なります。
オースチンは運転席、助手席ともシートフレームがスライドします。
フレームとシートの位置関係はこのような感じ。
フィギュアを乗せる時は運転席と助手席のスライド位置を変えると面白いかも。
シート色はボディーカラーによって異なります。
■モーリスは運転席のみスライドするフレーム(上の画像と同様)。
←助手席は固定されます。
助手席のフレームを改造します。
シート裏にある左右のフレームを切り取ります。
画像の様にフープレッグ【16s】に付け替えて下さい。
パイプは前→後に従って広がります。(左が助手席)
色はシート生地シルバーグレーにペールグレイの縁取り。フレームは黒です。
■シートレールにシートを取り付けます。
画像はオースチン。
こちらがモーリス。
■後部座席に乗り込む時はシートを前に倒します。(運転席も同様)
今日はここまで
次回からボディの組み立てです。
0 件のコメント:
コメントを投稿