3.16.2012

ミニミニ大作戦!

先日、次号のモデルカーズに紹介して頂く為の塗装完成品ができました。

スケジュール的にかなり厳しく、最後の2日はほぼ徹夜になってしまいました。
キットの成型不良パーツと試作版を元に製作したので修正に手間取りドタバタ。
メンバー&ヘルプさんお疲れ様でした。

専用カラーで塗装したのはこれが初でしたが、どの色もなかなか良い感じです。
画像や印刷物ではイメージの掴みにくかった色も実車カラーを塗ってみてようやく実感しました。



それではモーリスミニマイナーとオースチンセブンの画像です。


まずはモーリス。
左から Cherry Red、Old English White、Clipper Blueです。



お次はオースチン。
左からTartan Red、Farina Grey、Speedwell Blueです。




最後は6台揃って!

どの色もかわいいでしょ!
コロンとした姿もキュート!




 ^..^  


とっ、ここで・・・
残念なお知らせをしなくていけません。

発売日が伸びそうです。
組立易さと生産性の向上からシャーシーの分割方法の修正をすることにしました。
またベーシック版のゴム製フロアマットのパターンが分かったので、このモールドも追加します。
この延期はミニをさらに良い製品にする為だとご理解頂けたら幸いです。
シャーシー以外はもう準備できているので、もう少しお待ち下さい。

ホント、すみません。 ^..^

6 件のコメント:

  1. 凄い精密感満載の模型になりましたね。
    ドアノブやピラーの細さがプラモやミニカーと違い、
    めちゃくちゃ細い!
    この繊細さがたまりませんね。

    返信削除
  2. Kazやん
    ありがとう!
    繊細なだけに生産には苦労しました。
    でもこうやって形になると報われますね。
    SWASHのカーモデルの指針になりました。
    他のアイテムを出すのが楽しみです。

    返信削除
  3. キットの完成度はもちろん、塗装見本も車体が金属のような質感でイイですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. winter moonさん
      ありがとうございます。
      カーモデラーの方だったら、もっとぴかぴかに仕上げるんでしょうね。
      実車カラーは隠蔽力と艶がとても良いので、クリアコートなしで十分です。当時の車の雰囲気もでますしね。

      フィギュアと組み合わせた場合、車はどのくらいの艶や質感がちょうど良いのか思案中です。

      削除
  4. 徹夜での突貫作業お疲れ様でした。
    シャープな原型と相まってクリアコートなしのソリッドカラーは実車っぽくて凄く良い雰囲気です。さすが実車用の塗料ですね!
     気長に待ちますのでいい物作ってください。(人手が必要であれば手伝いに行きます)

    返信削除
  5. ふるかわさん
    もういい歳なので、あまり徹夜はしない方が良いですね。まだ無理が利くと分かったのは収穫ですが・・・
    塗料なかなかよろしいです。さすが実車カラーです。

    もう少しで発売になりますので、待っててくださいね。
    期待は裏切りませんよ!

    返信削除