2.28.2011

マシーネン買いまんねん

なんとか2月最後のブログをアップできた!

夏頃に模型仲間とマシーネンクリーガーを使って遊ぶことになっています。
HJ誌で連載されていたのは知ってたけど、買った事も作った事もありませんでした。
で、手始めに何か買ってみようと、キットを探してみると、あまり在庫がないんだね。


そんで、買えたのがこれ。
キットが届いて、パーツをながめているとムラムラしてきて、すぐに作ってしまった。










とりあえず、パチ組してみた。
良くできてるなあ〜気持ちいいくらいパカパカ組み上がる。

手足も可動するんだね〜
半日もあれば、組めるよ。(これで完成!、塗装や仕上げしない。)








ガンダムみたいなでっかいロボッ・・・(モビルスーツっていうんだよね)はなじめないけど、これは人間サイズで親しみが持てる。
ミリタリーの模型でもでかい戦車とかダメなんだよね。
バイクとかジープの様にマシンと人が一体になった感じが好みなので。
そうフィギュアが引き立つサイズが好きなので。
マシーネンはロボットでなく装甲戦闘服だからOK!


夏にはこれを元にオリジナルを作るわけで、どうするか思案中。
「マシーネンちゃいまんねん」となるくらい改造するのは大変そう。
元のデザインがしっかりで出来ているのでオリジナリティを出しにくいかも。

とりあえず設定を考えてからだな。
メンバーはマシーネン経験者だから、ボクは何も知らないのを武器に勝手な事しよっと。
初マシーネン楽しみになってきた。
キット買っておかないとね。(買えるのかな??)




あっ、今月半ばにやった模型大会のお題が完成していないので、これを先に完成させないと。

宿題になったのを良いことに、プランを変更。
この後、全部のドアを開けてしまった。
フィギュアを付けて情景に仕立てるつもり。5月の静岡までに完成できるのかかなり不安。
来年の5月かな ^..^ 

6 件のコメント:

  1. 早速買ってるし
    すでに組んでるし

    経験者ってもSF3Dの頃ですからね
    ほぼ初心者と変わらんです。

    僕も買ってきまんねん。

    返信削除
  2. Zippさんもマシーネンということで思わずこちらにはじめましてデス。
    僕もマシーネンすごく気になってます。何か作ろうと構想ネリネリモードですよ。zippさん&みなさんの作品が今から楽しみですねぇ。

    返信削除
  3. mamoさん
    何もわからないから、とりあえず1個買って作ってみましたよ。
    また、ぶっ飛んだオリジナル作って下さいね!!

    返信削除
  4. カニオさん

    お越し頂き、ありがとうございます。
    カニオさんも初マシーネンですか??
    どんな物になるか楽しみです!
    出来たら見せて下さいね。

    返信削除
  5.  模型大会、次こそは参加します。

    マシーネン、オイラも1個買っておきます。

    返信削除
  6. ふるかわさん
    今までに買った事ありますか?
    それとも初マシーネン?

    夏の模型大会にはぜひ来て下さいね。

    返信削除